LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

北海道 白金温泉湯治旅行 四日目(帰宅 JAL1104便 2時間遅れ)

最終日の四日目は、朝10時にホテルを出発して13時10分の飛行機に乗る予定で忙しいです。
早朝6時からゆっくりとお風呂に入り、朝食を済ませて、帰りの仕度をして
9時から25分だけ最後の露天風呂を楽しみました。
帰りも、ホテルのバスで旭川空港に送ってもらいました。
空港は天気が良く、展望デッキに出てもあまり寒さを感じない天候でした。

イメージ 1

ところが 飛行機が2時間遅れだと言うのです。
11時に到着しても2時間の余裕があるのにさらに2時間遅れ
お土産のお買い物を済ませて、時間を持て余し、国際線の前にあった
Rafreというお店でソフトクリームを食べて(美味しい 甘い 危険)待ちました。

イメージ 3 イメージ 4

途中で台北への国際線が出発すると人がいなくなり、机の席に座れて
年賀状の残りを書いて出して、サボりにサボって
最近出したことのない競書の練習をたっぷり2時間しました。

イメージ 2

2時間遅れた飛行機は朝から 羽田→秋田→羽田→旭川→羽田→出雲→羽田
というスケジュールで、秋田で大雪のために除雪作業2時間で遅れたということです。
ホテルを10時に出て飛行機が出発したのは15時
どうせなら、ホテルでもっと温泉に浸かっていたかったですが
仕方ないです。 飛行機さんも激務お疲れさまです。