LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クリスマスケーキに☆いちごサンタ

クックパッドからお知らせが来て釘付けになりました。 
このサンタさんをクリスマスケーキに飾りたい

↓ これはお手本の写真です。
イメージ 1


まずはジェノワーズ(スポンジ)から 今日もよくふくらみました

イメージ 9

ナッペは、いちごサンドのところは上手くできましたが、
外側を塗るころにはかなりボソボソに
なってしまいました。

イメージ 11 イメージ 10

いちごをスライスしてサンタの顔を絞ります。 目と口は、チョコペンがないので
カラフルスプレーのチョコレートを使いました。

イメージ 12 イメージ 4 

クックパッドのお手本と比べると口が一文字で、口角が上がっていないので
表情が可愛くないです。

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8
 
これはくまプーさんのところにプレゼントした いちごサンタ
ケーキの上に乗せると高さが高くなりすぎて箱が閉まらないので
箱の片隅にサンタを寄せて置きました。

イメージ 3

職場で試食してもらったサンタいちごのショートケーキです。
こんな感じで、とても背の高いケーキになります。

イメージ 2