LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ドーマー撤去

屋根の葺き替えと同時に、太陽光パネルを貼るためにこのドーマー
(越屋根とか鳩小屋とも言われています)を撤去します。
ドーマーを避けて太陽光パネルを配置することも可能ですが
影を落とされると発電効率が悪くなるのだそうです。

息子に話したら、思い出の窓がなくなってしまうとさみしがっていました。
さいころは、友達が来ると、このドーマーのある
屋根裏収納でいつも遊んでいました。


イメージ 1

廃材は芝生の上に置くと意外に大きいです。

イメージ 2

大工さんは少しずつ解体していきます。

イメージ 3

とうとうガラスの窓が取れました。

イメージ 4

そして、ついに穴は塞がれて屋根はフラットになりました。

イメージ 5