LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

書き損じハガキの交換してみました。

屋根と外壁の補修のために木曜日から職人さんが来ます。
家の中には入らないし関係ないのですが、足場を組んで、普段人が見ない二階の部屋も
見られるかなと思い、片付け頑張っています。
書き損じハガキが見つかって、郵便局で交換というのをしてみました。
一枚5円の交換手数料を支払って、切手か普通ハガキと交換してくれます。
年賀ハガキは駄目なんだそうです。

イメージ 1

23枚持ち込んで、1096円
手数料は現金で115円ですといわれて、交換切手から差し引いてもらいました。
1096円受け入れて1096円払い出して
手数料は切手で115円お預かりという領収証書をもらいました。
めったにいただかないものものしい珍しい証書を記念にアップ。
すみません。 自己満足の記事です。


イメージ 2


<追記> 30年以上使っているのではないかと思われる表紙の取れた切手帳を処分して
クリアファイルのバインダーに入れました。 慶弔切手とか、くじ付き年賀切手の古いものとか
普通には使えない切手があることもわかり、今後書留などの支払いでそういう切手を優先して
どんどん使っていこうと思います。 整理整頓すると良いことがありますね。

イメージ 3