LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ハリオ株式会社 古河工場 ファミリーセール 2014秋

10月18日土曜日 ハリオ株式会社古河工場のファミリーセール最終日に
出かけてきました。 この日をずっと楽しみにして生きてきました。
13時まで勤務のある土曜日でしたから、取手を出発したのは13時10分過ぎ
古河市内に入ってからあちこちで工事があり到着したのは14時35分
閉場は15時ですから25分のお買い物です。



入り口に貼ってあったポスターです。 



古いドリッパーをお取替えしてくれるというキャンペーンをしていましたので
自分の分をひとつ、職場の同僚2人の分を預かって合計3個を持って行きました。
ひび割れてしまったV60が新品になりました
ありがとうございます。


東京のファミリーセールのお知らせを見て、「ペーパーフィルター100枚プレゼント」とあり
私も同僚もそれを期待していたのですが


古河工場のお知らせポスターには、ペーパーフィルタープレゼントのことは書いていなくて
ドリッパーのみでした。 ペーパーフィルターがもらえるらしいよーと事前に言ってしまい
期待させてごめんなさいでした>同僚さん



今回は、到着時間が閉場時間25分前と迫っていたこともあって
もう欲しいものが残っていなくて、全くテンションが上がらず
お買い物は二つだけ。 同僚に頼まれた450mlのコーヒーサーバ600円と
私は、前回福袋に入っていてとても気に入ったドレッシングボトル500円(廃番色だそうです)を
買いました。 なんてひかえめなんでしょ 春のファミリーセールでフィーバーしすぎました。


来場の粗品はこれでした。 ふたがないのでティーポットではないみたいです


フィルターインボトル買おうかなーと思っていましたけれど、
春にトルネードの水出し茶サーバを買っているしと見送りました。


豆ジャムさんのハリオファミリーセール東京会場ではこのフィルターインボトルが
1200円で売られていることを予習してあり、古河工場では100円高くなっているのが
引っかかりました。  ほんと 今回はテンション上がりません。

気になったのは、このお化粧水を手作りする理科の実験セットみたいなもの
悩みに悩んでやめました。 使っていないときどこに置くの?


ビーカーも売られていましたが、前回のような箱ごとまとめうりではなくて
ばら売りでした。 これは、前回私が箱で買ったことを話したところ
アロマの先生がお教室用に欲しいということで、今回、金曜日にいらしたのですが
あまりお得感のないばら売りだったので、これも、
無駄足させてしまう結果になりごめんなさいです>アロマ西宮先生


前回の福袋に入っていてとても気に入ったドレッシングボトルですが
説明書やクチコミに「キャップが割れやすい」ということが書いてあり
割れないようにそっと締めていました。 ドレッシングを作り始めて3回目
のときに、職場に持って行って、くまプーさんにその注意をしないで
ドレッシングを貸したところ、普通にきゅっと締めて振ってしまい
キャップにヒビが入りました。 今はこんな感じです。
これのふたがパーツで売られていますがネットでは
本体432円+送料500円なので、ファミリーセールで買いたいと
現物を持参してたずねたところ、工場出荷伝票が切れないので
後日来てくれれば240円+消費税で売ってもらえるとわかりました。
次回のファミリーセールに行けそうでしたら発注したいと思います。
あまり粉々になると、破片がドレッシングに入りそうで不安ですね。



10月23日追記 春のファミリーセールまで待ちきれないし、古河は遠いしで
ご相談したところ、郵送料+商品代金を銀行振込みで対応してもらえて
無事に、新しいふたのパーツを買うことが出来ました。>


到着が遅かったのでもちろん福袋は完売です。

以前は、閉場間際に出かけても福箱とかあって楽しかったのですが
今回は、欲しいものが残っていないセール会場でした。
秋のファミリーセールに来たのは、今回が初めて
100%私見ですが春のファミリーセールのほうが
商品切り替えの廃番処分品が多いのかなと想像します。
来年春は、お休みの土曜日に当たるといいなー。
帰るときには、屋上で社員さんが、ファミリーセールの垂れ幕を片付けていました。


古河工場の入り口入ってすぐの左側にある、この建物は何ですか?
と聞いてきました。 想像したとおり、東京から出張してきた社員さんやお客さんの
宿泊施設だそうです。

 

今回は、会場に遅く到着したことが原因ですがあまりお買い得感がありません。 
というか、お買い得感のないものが閉場間際まで売れ残っていたのでしょう。
ご興味のあるものをクリックして拡大でご覧ください。↓