LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ちょっと心配 ラベンダーの母 認知症の傾向でしょうか

ゴールデンウィークの最終日5月6日に
ラベンダーの母を連れて
筑波山京成ホテル 天空の湯に行ってまいりました
ラベンダーの母はあまり温泉が好きではなかったみたいで
さっさと上がってしまいました。 
筑波山京成ホテルの天空の湯は、泉質は温泉というより沸かし湯の
銭湯に近いと思っていますが(素人の見解です)
万座プリンスほどではないですが眺めが良くて好きです。


数日後に実家に寄ったところ、テーブルの上に見覚えのある鍵が置いてありました。
母が、うっかり持って帰ってきてしまったというのです。
電話で京成ホテルにお詫びして送り返すことにしました。

フリーハンドで書くと中心線が曲がります
イメージ 1

前回の記事にありましたロッカーの写真です。
いちいちお財布を出して、時には両替して
コインを入れなくても鍵がかかるロッカーはとても便利です。
しかし、ラベンダーの母のように持ち帰ってしまうお客さんもいることを
考えるとコイン式のほうがコインを回収するために確実に鍵を
置いていってもらえるんだなってわかりました。
すみませんでした>筑波山京成ホテルさん
ラベンダーの母 認知症の傾向なんでしょうか。
心配です。