LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ハリオ株式会社 古河工場 ファミリーセール 2013春

行けなくてとっても残念だったハリオのファミリーセール
今年の春は無事に行ってまいりました。
交差点の角に大きな看板の建物があってわかりやすいです。
なぜか昨年に続いて今年もお天気がいまひとつ。
今日は、気温9度で2月並だそうです。
外のテントで売っていらっしゃる社員さんお疲れ様です。

イメージ 1

前回は気がつかなかったのですが、門を入って右手に神社があります。
工場内に神社って何が祭ってあるのでしょうか。

イメージ 2

工場内にあるコテージ(宿泊施設らしいです。)にも
セールの旗が立っていました。

イメージ 13


試験管とフラスコも売っています。
一般人が買った場合ご家庭ではどう使うのでしょうね。

イメージ 3

ガラスのペンダントも売っていました。

イメージ 4

サイフォンがすてきです。
我が家のキッチンには置き場所がないなー。

イメージ 5

今年は売っていました。
半額以下の1000円で安いです。

イメージ 6

そして迷いに迷ったのがこれ
一度に100mlのミルクをあっというまにふわふわにしてしまう
クリーマーです。 2100円定価のものが1200円でした。
でもクリーマーは古い細長いカップのタイプを持っているので
二つ目を買ってどうする?

イメージ 7

デモで出来上がったふわふわミルクはほんとうに底までふわふわでした。
欲しい 良いなー

イメージ 8

結局買ったのは次の3点です。

イメージ 9

ふたがガラスの1号炊きごはん釜

イメージ 10

200mlの持ち手つきメジャーカップ
100円ショップのプラスティック製を使っていて
ガラスのメジャーカップが欲しいと思っていました。

イメージ 11

コーヒーキャニスター
密封できる仕組みが面白いです。
たぶん、コーヒー豆収納ではないことに
使うと思います。

イメージ 12

前回買った過激な福箱は、今回は売られていませんでした。
もしも売っていたら、買わずに帰れるだろうか? きっと
買ってしまうだろうなと、悩ましく思っていたので、
売っていなくて良かったのかもしれません。