LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

肴・日本酒 つくば 好坊 ~創作日本料理~

今日は、午前中のお習字教室のおけいこの後に
ベッカライブロートツァイトさん(予約していた商品の受け取りでしたが
午後1時で店頭商品は完売していました。 大変な人気パン屋さんです。)
つくば方面のお買い物に出かけました。
ランチに、以前から行ってみたかった

肴・日本酒 つくば 好坊 ~創作日本料理~

さんに行ってきました。
いつも皆様のブログ記事を頼りに
ランチを楽しんでいますが、今回は
情報発信元になれるかな


つくばエクスプレス 研究学園駅から歩いて1分のところにあります。
駐車場はお店のすぐ裏には3台ぐらいで、つくばエクスプレスの高架下に
広いスペースがあります。 そこに駐車するには、駅にイーアス側と
反対側から乗り入れます。


イメージ 1

テーブル席と

イメージ 2

カウンター席があります。 私は正座が苦手なのでカウンター席にしました。

イメージ 3

イメージ 4

ランチメニュー もうちょっと高いランクのメニューもありました。
よくわからないので、好坊のミニ御膳 味彩御膳にしました。 1000円

イメージ 5

こんな御膳がやってきました。 お刺身、お豆腐、鶏肉 
どれも、素材が厳選されていて美味しいです。 
サラダについているマヨネーズも美味しいと思いました。 
キューピーマヨネーズではないです。

イメージ 6

御膳だけでも十分なのに、後からお魚もやってきました。
1000円ですばらしいコストパフォーマンスです。 
すべてが美味しいです。

イメージ 7