LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ベッカライブロートツァイトさんで待ち合わせ

友人に頼まれた いちじくのケーキ(クグロフ)は
ベッカライブロートツァイトさんの駐車場で待ち合わせて
お届けとなりました。
最近まで、日曜日と月曜日が定休日で
土曜日が出勤の多い私はなかなかベッカライブロートツァイトさんに
行くチャンスがありませんでした。 日曜日営業になってくれたので行けます。



今日は10時にお店に行ったので、商品がたくさんありました。
午後に行くと、もうまばらで買いたいパンがないことがあります。

私の好きなブロートヒェン(小型パン) しかし10時でもすでに売り切れの
商品がありました。

イメージ 1 イメージ 2

初めて見ました。 ラウゲンプレッツェル この色は、苛性ソーダでつけた鮮やかな赤銅色です。
お買い上げー
イメージ 8


イメージ 9

ライ麦100パーセントのロッゲンブロート ベッカライさんで初めて見ました。
ロッゲンブロート以前復習して、全然上手くふくらまなかったことを思い出しました。

イメージ 10 イメージ 11

イメージ 12 イメージ 13

うわーとびっくり 
日本生まれの代表的なパン あんぱん クリームパン が登場していました。
パン職人のスタッフが増えてメニューが多くなったと友人が言っていました。
友人の買いっぷりにもびっくり。 パンだけで次々に注文して2000円以上買って
今日は土曜日と言うことで有機野菜を売っているので、そちらもたくさんお買い上げ。
ベッカライブロートツァイトの超優良お得意さんの友人です。
普段はベッカライブロートツァイトのパンを主食にしている友人です。
その友人がツォップレシピのいちじくのケーキ(クグロフ)にぞっこんになったわけで
ベッカライさんのパンの素朴な噛み締める美味しさと
超リッチな配合のいちじくのケーキでは全然
正反対でしょうと思いますが・・・

イメージ 14

イメージ 15 イメージ 3

私は友人ほどは買えません。 なぜかというと、自分でパンを作るので
パン屋さんで買いすぎると消費に困るからです。
この看板が気になって
イメージ 4

フリューヒテブロート ちょっと見にはシュトーレンみたいな感じです。
全長12cmほどで550円ってどんなパン?と興味を引かれて買ってみました。

イメージ 5

断面です。 フルーツがぎっしり。

イメージ 6

いちじくのホールが顔を出しました。

イメージ 7

550円のパンですが、あっという間に食べてしまいそうな感じ
ベッカライさん独特の素朴な有機オンリーの美味しいお味。 
バターも砂糖も使っていなくてはちみつだけなのだそうです。
フィリングもお値段もとても贅沢で、毎日買いたいと言うわけにはいかないかな 
次はブロートヒェンを5個買ってしまうかも。