LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

家庭用カステラ木枠 ダイソーの木箱で作ってみました。

ネット販売を展開している合羽橋の浅井商店さんで
という商品を売っています。
2100円です。
それと似た感じのものを
ダイソーの100円ショップの木箱で作ってみました。

木箱を二つ買います。 
イメージ 1

商品タグ サイズは23×16.5×6.5cmです。 桐製

イメージ 4

片方の木箱の底面の板をはがします。
ボンドでついているだけなので、カッターではがせます。

イメージ 2

以前のオーブンで使っていた、アルミの板がありましたので
それを蒸し焼きのときの天板に使うことにしました。

イメージ 3


B4の紙を折るとちょうどこんな感じです。

イメージ 5

2段重ねて天板をしたところ

イメージ 6

裸で使っていると、たぶん、どんどん焼けてきてしまうからでしょうか。
浅井商店さんのページでは、紙を巻いて使いましょうとなっていました。
焼けてしまったら100円ショップで買いなおせるので、お気楽です。
不要になった伸縮性包帯を巻いておきました。

イメージ 7