LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

TRATTORIA イタリア食堂 Hisa

11月13日火曜日は茨城県民の日で、休業日でした。
今年最後(冬休み前)の平日のお休みです。
平日しか食べられないランチ行きますよーと気合入っていました。

 
第一候補
ポケットファーム どきどき つくば牛久店 森の家庭料理レストラン
電話で確認したところ、平日30食限定 定食ランチ780円は
本日に限って、ランチバイキングの団体予約が入っているために
中止ということです。 朝食が遅いので、ランチバイキングを
食べるほどはお腹が空いていません。
 
第二候補
サラリーマンがたくさん食べに来るランチを目当てに
ここはいきなり行ってみると、なんと今日に限って
ランチ営業なし、夕方5時からの営業という貼り紙がしてありました。

 
2軒も振られて、土浦まで行ってしまったしと
ピアタウンの近くの通りがかりのイタリアンレストラン
TRATTORIA イタリア食堂 Hisaに飛び込みしました。

 
イメージ 1
 
りっぱなシンボルツリーのオリーブの木
たずねてみると、開店当時は160cmぐらいの木を植えて
7年でこんなに大きく育ち、オリーブの実がたくさん実るようになったそうです。
オリーブの木は、家庭ではなかなか成長しないイメージですが
地植えすると茨城県でも大きく育つのですね。
 

イメージ 2
 
ランチメニュー
パスタは食べたくない気分だったので
ハンバーグステーキイタリア食堂風をオーダーしました。

イメージ 3
 
入り口のドアです。
 
イメージ 4
 
客席から厨房が見えます。

イメージ 5
 
サラダ 洗練された美味しさです。 まずサラダが美味しいと、このお店は良いかもと期待がふくらみます。

 
イメージ 6
 
 
大きな白いお皿に美しく盛られたハンバーグが到着しました。

イメージ 7
 
 
パン バターではなくてオリーブオイルが添えられています。
お料理は美味しいです。 パンは、最近こだわっていることもあって
私が作ったパンのほうが美味しいかもです。

イメージ 8
 
撮影を忘れて飲んでしまいました。 珈琲か紅茶がホットかアイスで選べます。

イメージ 9
お手洗いの洗面台は白雪姫に出てきそうな鏡と透明ガラスのシンクが印象的です。

イメージ 10