LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日の東京お出かけ

今日は、お仕事がお休みの日。
平日のお休みはとても珍しいです。
に出かけてきました。
SQLServer2012の情報収集です。
くまのプーさんに会場で出会いました。
 
 
マイクロソフト提供? ランチセッションの助六寿司です。
 
イメージ 1
 
 その後は合羽橋るんるん(死語)飛んでいきました。
ここからの写真が接写モード戻し忘れてピンボケです。 残念。
 
今日のニイミのおじさん 曇り空でした。
 
イメージ 3
 
TDIキッチンワールドで口金を買いました。全品30円です。
 
イメージ 2 イメージ 4
 
そして、おかしの森 で、欲しかったフランスパンの型を見つけました。
テフロン加工がしてあって6810円
買おうかどうしようかとーーっても悩みましたが
泣く泣くあきらめました。 テフロン加工はいずれ
剥げ落ちます。 お値段高すぎます。
吉田菓子道具店で入荷したら連絡をもらうことにしました。
でも欲しかったなー。 すぐ使いたかったです。
 
イメージ 5
 
今日買った口金
お菓子教室で使ったものと同じぐらいのサイズのものを
買うことが出来ました。 TDIキッチンワールドさんで1個30円は安いです。 
 
イメージ 6
 
食用色素もゲットしました。 フレーバーランドさんに全色ありました。
さすがです。 ひとつ200円から300円台です。
 
イメージ 7
 
浅井商店さんで、長方形の天板を買いました。
アルタイト天板10取 255X295XH20mm  683円
石窯ドームに入るサイズです。 もうちょっと横長のものがあると
良いのですが。。。それは特注しないと無理ですね。
 
イメージ 8
 
 
 
 いつもだったら満足感のある合羽橋お買い物なのに
今日は、恋したフランスパンの型が高くて手に入らなくて残念でした。 
腕を上げて、型に頼らなくても布取りできるように
なりましょうという神様のお導きでしょうか。