LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

国立西洋美術館 ベルリン特別展

行って参りました。
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
場内の撮影は禁止なので以下の画像は
ベルリン国立美術館展のサイトからお借りしています。
 
このルターさんは世界史の教科書で拝見した覚えがあります。
 
イメージ 1
 
私のお気に入り ルクレティア
 
イメージ 2
 
黄金の質感がすごい迫力だと思いました。
 
イメージ 3
 
 
今回のチケットやポスターにもなっているフェルメールの作品
足元の中国の磁器っていうのがどういうものなのか良くわかりませんでした。
 
イメージ 4
 
帰りは合羽橋ウォーキングだったのですが、おめあての、お菓子の森、
フレーバーランドさんはお休みでした。 青と紫の色素を買いたかったのですが。
 
田原町まで歩いて、有名な 藪そば さんで、お酒とおそばをいただきました。
 
イメージ 6