LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ドライキウイのシフォン

 これも月曜日に、有楽町ルミネの富澤商店で見つけて買いました。 キウイのドライフルーツです。 アメ横で買うよりも安くてびっくりです。
 
レシピ 花水木お菓子教室のもの(非公開)
ドライフルーツのアプリコットの部分をキウイフルーツにリプレイス
ジンジャーはキウイと相性悪いような気がして入れませんでした。
 
イメージ 1
 
黄色い生地だと何だかわからないので緑の色素を少し入れています。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
 
今回の型はずしはなかなかの出来(私にとっては)ではないでしょうか。 
天面は少しへこみました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ドライキウイの種の部分のつぶつぶがはじけて新鮮です。
とてもきめ細かく出来ました。