LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

牛久駅近くの ふらんす食堂

今日は、実家の母とランチしました。 この前の、鮨勝さんに行こうとしたら
「お鮨は食べたばっかりだから洋食がいい」と母が申しまして
急遽調べて、牛久の駅の近くのお肉屋さんの二階にある
ふらんす食堂にしました。 せっかくスムージーダイエットしているのに
ここで、オードブル、デザート付きの豪華ランチを食べてはいけないと
980円の日替わりランチにしました。 母は普通にランチコース食べれば良いのに
「糖尿の検査があるから私もデザートなし」と日替わりランチです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
日替わりランチってビジネスマン向けみたいで、サラダがすごいボリュームです。
 
イメージ 3
 
メインディッシュの地鶏のきのこソテーです。 これ以外にライスがつきます。
かなり大きいお肉です。 ランチAコースのほうが量が少ないのかなと気になります。
 
イメージ 4
 
ラベンダー母です。 以前は、お支払いは交代でしたが、
最近は当然のようにラベンダー支払いが続いております
 
イメージ 5
 
キッチンはテーブルから良く見えます。
 
イメージ 6
 
スムージーのおかげでしょうか。 以前は、この靴は履けませんでした。
足がむくんでサリーちゃん足になっていて、足首が太くてチャックが上がらなかったのです。 決して細くはないですが、少なくとも今日は、チャックが上まで上がる!