LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

フロランタン 15回目 と 息子が高圧洗浄機でしてくれたお風呂掃除

息子のお土産のお菓子
急に来たので、今回はフロランタンだけです。
 
<覚書>
フロランタン アーモンドキャラメルソースを乗せてから 石窯ドームで
180度15分でやめたところ、真ん中あたりの焼きが甘く、やわらかい感じでした。
もうちょっと焼いたほうがいいです。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
息子は、洗車するために 高圧洗浄機を持ってきたので
それで、我が家のお風呂も掃除してくれました。 
私にはできないお掃除の仕方です。 ありがとう>息子
 
イメージ 3
 
 
私は、土曜日出勤がかなりあります。
7月はすべての土曜日が出勤です。
今日は、6月に2回しかない貴重な貴重な1回目のお休みの土曜日でした。
息子のアルバイトの保証人になるために(アルバイトするのに保証人がいるって???)
市役所に行って、住民票に記載されていることの証明書というのをもらったり
お土産に持たせるパンとお菓子を焼いて終わりました。
一人暮らしを始めてから、ご飯が出てくるありがたさが身にしみたのでしょうか
息子は食べるものに文句を一切言わなくなりました。 
朝食はホットケーキ(ランジスカフェ流)でした。
以前いっしょに暮らしていたころは、「ホットケーキなら朝食いらない」と
よく言っていましたが、今朝は、おかわりして食べていました。
一人暮らしをして、わがままを言わなくなり、家事も上手になり
生きる力が身についてきているのがうれしいです。
今回は、高校の文化祭に行くために帰省しました。
高校の時には不登校気味で悩まされましたが、文化祭に行って
懐かしい同級生や先生に会うと、「高校はすばらしい環境の学校だった。
もっと高校のときに、環境を受け入れて一生懸命やってそのときを楽しめばよかった。」と
思うのだそうです。 でも、そのおかげで、現在の大学では、「今の環境でベストを尽くそう」と
思って暮らしていると話してくれました。 リストカットとか、ワイパックスを一度に80錠飲んで
ろれつがまわらなくなるとか、いろいろやってくれて親も先生も心配させた息子が成長してくれて
良かったなと思います。 これから、就職活動とか、また悩ましいことが待ち受けていますが
うまく乗り越えてほしいと思います。