LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

筑波実験植物園 5月20日 日曜日

筑波実験植物園に行ってまいりました。
リピーターズパス(年間パスポート)を購入したので
今日はパス提示で入場できました。
 
 私が一番気に入っているお花です。
ヒスイ色のお花は、私の身近には見ることが出来ません。
写真だと対比がわかりませんが、大きなお花です。
 
イメージ 2 
 
イメージ 8
 
数年に一度しか咲かないという世界最大の花
開花予定日25日だそうです。
2日間しか咲かないというので残念。
ちょうど土日に咲いてくれると見に行けるのですが・・・
死体のようなくさいにおいですとあると、そんなに頑張って
見に行かなくてもいいかもって思います。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
東京都立翔陽高等学校 三池田 修先生セミナーを聞いてまいりました。
園芸クレマチスの原種
 
イメージ 1
 
先週のセミナーでは、スライド撮影の許可をいただく余裕がなかったので
今回はちょっと早めに行って、三池田先生にスライド撮影の許可をいただきました。
 
イメージ 6
 
ご興味のある方はクリックしてご覧ください。 大きくなります。
イメージ 11 イメージ 12
 
イメージ 13 イメージ 14
 
イメージ 15 イメージ 16
 
イメージ 9 イメージ 10
 
 
 
 絶滅危惧種 コウヤハンショウヅル
イメージ 7
 
 
イメージ 17 イメージ 18
イメージ 28 イメージ 31
 
イメージ 32 イメージ 33
 
イメージ 34 イメージ 35
 
イメージ 36 イメージ 37
 
イメージ 19 イメージ 20
 
イメージ 21 イメージ 22
 
イメージ 23 イメージ 24
 
イメージ 25 イメージ 26
 
イメージ 27 イメージ 29
 
イメージ 30