LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ハリオのエッグクッカー

息子に、ハリオの福箱 を見せると、茶々急須の300mlが欲しいというので
プレゼントしました。 
イメージ 5
もっといろいろ持って行けばーって勧めましたけれど急須だけ。 
息子は、最近日本茶の入れ方を、おばあちゃん(私の母)にレクチャーしてもらい
お茶を入れるようになったのだそうです。 大学の茶道部に入りたいとも言っていました。
きっと、気になる女の子茶道部に所属しているのだろうなーとピンと来ましたが
問い詰めませんでした。
ハリオの商品は好きでつい買ってしまうのですが
10年ぐらい前、生協を取っていたときに
ハリオのエッグクッカーを買って、使わずにそのままになっていました。
 
初めて使ってみました。 こんな風に卵を割りいれます。
ベーコンの細切りも入れました。
 
イメージ 1
 
 600Wのレンジで50秒温めます。
 
イメージ 2
 
ベーコンエッグの出来上がり。 お弁当のおかず一品が出来ました。
ブロッコリーが凍っていますがお昼までには丁度よくなります。
 
イメージ 3
 
ヘルシーなしょうがご飯と、半額サラダ 私のお弁当です。 
こんなお恥ずかしいお弁当ブログに載せないでー
 
イメージ 4
 
意外と便利でした。
買ったけれど使っていない調理器具
残して使うか、使わない場合は整理するかして
お家をきれいにしたいと思います。