LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クーロンヌランチ2回目

今日からつかの間の春休みです。
いつも、週6日勤務は当たり前で、1月2月3月の祝日は全部出勤
土曜日の夕方までの勤務もある激務だったので、待ちに待っていました。
貴重な連休は大切に有意義に過ごしたいと思います。
まずは親孝行ということで、実家の母を誘って
この前食べられなかった、このお店の売りだというピッツア
食べに行きました。
 
 イタリアンレストランで、つき出しというのかどうかわかりませんが、席につくと
まずは、パン(くるみパンとレーズンの丸パン)とウーロン茶みたいなものが出ました。
 
イメージ 1
 
母は紅茶、私はグレープフルーツジュースです。
 
イメージ 2
 
今日はおどんぶりではなくて、サラダは背の低いボウルに入ってきました。
ケークサレはソーセージとレーズン入りです。 私の好み
 
イメージ 3
 
ジェノベーゼのパスタ バジルとガーリック風味が美味しいです。
 
イメージ 4
 
そして、マルゲリータのピッツア
実は、3月いっぱいやっていると思った期間限定のハートのピッツアは
バレンタインデーとホワイトデーのサービスだったということで終了していたのでした。
テーブルに、ハートのピッツアのお知らせ がなくなっていたので、たずねてみると
店長さんが特別に作ってくれました ありがとうございます
生地がさくさくして美味しいです。 自分で作るとこうならないんだなー。
 
イメージ 5
 
実家のお母さんの話は尽きなくて、「あー家に帰っていろいろやりたいのにー」と
思いながら聞いていました。