LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ピッツェリアTatsunoko クーロンヌ龍ヶ崎たつのこ山

 ピッツェリアTatsunoko クーロンヌ龍ヶ崎たつのこ山
でランチしてまいりました。
私がいつも行くのは、取手の クーロンヌとりで店ですが
クーロンヌ龍ヶ崎たつのこ山は、大きくて新しくてびっっくりでした。
クーロンヌはここから始まったという風格のあるとりで店は 
狭くても大好きですが、こういう大きな新しいお店もどちらも素敵です。
 
イメージ 1
 
クーロンヌ龍ヶ崎たつのこ山店はレストランを併設しています。
ピッツェリアTatsunoko のランチは11時から
13時ぐらいに到着しました。
 
イメージ 2
 
ランチセットメニュー 1280円 メインディッシュは、ピッツアかパスタかパンプレートが選べます。
 
イメージ 20
 
お飲み物メニューです。
 
イメージ 21
 
ピークは過ぎた時間帯でしたが、テーブルに案内されるまでに少し待ちました。 その間
入り口のところでガラス張りでピッツアを作っている様子が見られます。
 
イメージ 23
 
ドーム型の お窯です。
 
イメージ 24
 
テラス側の窓際の席に通してもらいました。  たつのこ山が見えます。 人工的に作られた山で
「標高約41メートルと市内で最も高い場所で、龍ケ崎市内をぐるりと一望できます。」だそうです。
 
イメージ 22
 
3月中はハートのピッツアもオーダーできます。
結局、 ピッツェリアTatsunoko の売りである、ピッツアは今回はオーダーしませんでした。
次回はピッツアにしましょう。 そのときはもうハート型はやっていないかも。。。
 
イメージ 25
 
私の飲み物は ブラッドオレンジジュース にしてみました。 
ノーマルなオレンジジュースとは違いました。 私の好みはノーマルのほうかな。
 
イメージ 3
 
サラダがおどんぶり鉢にどーんと出てきました。 
上に乗っているのはいちじくとレーズン(たぶん、うろ覚えです。 違っていたらごめんなさい。)ケークサレです。
 
イメージ 4
 
私はパンプレートにしました。 にんにくバターのフィキシングが美味しくて、そればっかりつけて食べて
フランスパンがなくなってしまいました。 もうちょっとパンが欲しいです。 後から聞いたら2個50円で
追加できるのだそうです。
 
イメージ 5
 
これは友人がオーダーしたペスカトーレ 取り分ける前に撮影するのを忘れました。
魚貝がたっぷり入っています。
 
イメージ 6
 帰りに、おとなりのパン工房でお買い物
 ミルキーフランス とりで店より10円安い!
 
イメージ 7
 
たつのこ山 ご当地商品みたいです。
 
イメージ 8
 
1g1円はここにもありました。 とりで店よりも、粒は小さめです。 量り売りだから同じですが
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
ロングソーセージフランス 品薄になっていました。
 
イメージ 12
 
リュスティック これを買いましたよ。 小麦本来の味が出るというパンです。
何も付けないでじっくりと味わいました。 こういうパンが作れるようになりたいなー。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
パン工房がガラス張りで、外から見えるようになっています。
 
イメージ 17
 
ちょっと関係ないですが
私が存じ上げている範囲内で、男性のパン職人さんは、カリカリに痩せているひとは居ません。
みなさま、ウエスト周りがふくよかでいらっしゃいます。 パンの試食のおかげでしょうか
 
イメージ 19
 
 
お店の外に、離れのような小さい建物が建っています。
最初、レストランの個室なのかなと思ったら違いました。
ここで、クーロンヌで買ったパンを自由に食べられるというスペースでした。
いすとテーブルがあります。  パン売り場のレジの横には
コーヒーと紅茶のサービスがありました。  屋外のテラス席と違い
これなら雨の日でも濡れないで食べることができますね。
 
イメージ 18
 
 
 
 
食べログ用情報
 
<p><a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8002518/" rel="tabelog f245b01ef4d07b3da4866f6ad748a7896d7d0711">パン工房クーロンヌ 龍ヶ崎店 たつのこ山わくわく店</a> (<a href="http://r.tabelog.com/pan/">パン</a> / <a href="http://r.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/R10606/">竜ケ崎駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0</p>