LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

携帯電話の修理 F704i

自転車修理に続いて、こんどは
携帯電話の修理です。
電池のところのふたのツメが折れてしまい
はまらなくなりました。 しばらくセロテープで補強していました。
 
イメージ 1
 
ドコモショップにいくと、電池カバー自体は420円でした。
が、充電のところに亀裂が入っているのでそちらの修理は5000円になりますって・・・
普通に使えているのですが・・・ 
 
イメージ 2
 
さらに、端子が、いつ壊れてもいい、明日にも充電できなくなるかも知れない状態で
修理に5000円ですとも言われました。
 
イメージ 3
 
結局、バックアップを取りながら、壊れるまで使いますということで電池カバーだけ注文
3日後、電池カバーがメール便で送られてきました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
交換してぴちっとはまるようになりました。 特に、充電端子も、データ転送も何も問題ないです。
ファミリー割引で一ヶ月1300円しか携帯電話代を払っていないお客さんだから
スマートフォンに乗り換えなさいということなのかな・・・?
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7