LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ブルーマロン つくばみらい市

仕事の帰りに、初めてのパン屋さんに寄ってみました。
毎度ながら、勤務終了後にいくと、今の時期はもう暗くなっています。

ブルーマロン

住所:つくばみらい市谷井田2220-1
電話:0297-58-8003
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日、第四火曜日
 
イメージ 1 イメージ 2
 
つくば、牛久のパン屋さんに比べると、価格設定が控えめです。 たくさん種類があり
また来たくなりました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
オレンジのスライスを貼ったパン 豪華です。 参考になります。
 
イメージ 6
 
抱えるようなサイズのバゲッドが200円 安い!
 
イメージ 7
 
今日は、もうひとつ目的がありました。 カスミ谷井田店で発酵バターを買うこと。
木曜日の今日は10パーセントオフの日なので、牛久の最寄のフードオフストッカーでは
ここの所3週間続けてバターが売り切れで買えませんでした。 退勤時間後に行くと売り切れ。
 
イメージ 8
 
読みがあたりました。 カスミ谷井田店では、あまり発酵バターの需要は無いらしく
10パーセントオフの木曜日の夕方でも、在庫がありました。
最近は、お菓子作りに無塩バターを使うので、この発酵バターひとつで
パンに塗るバターもお料理に使うバターもまかなっています。
バター手に入ってよかったです。 安心してパンやお菓子が作れます。
 
イメージ 3
 
夜に、フードオフストッカー カスミししこ店に行ってみると、やっぱり発酵バター売り切れでした。
牛久は発酵バターを買い求める人が多い土地みたいです。 
 
イメージ 9