LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

新橋 VICTORIA ヴィクトリアに行きました。

10月8日から9日にかけての、土曜日日曜日は、夕方までのフルタイム出勤で
その代休が10月11日火曜日でした。
銀座カラーに出掛けた帰り、新橋のヴィクトリアに寄ってみました。
以前のバナナクリームパイ記事で、モンブランが絶品だよ というコメントをいただき
食べてみたいし、ヴィクトリアのサイフォンの珈琲も飲んでみたかったのです。
 
マスターにいろいろとお話を伺いました。
常連の固定客さんがついていて
回数券を預けて、毎日コーヒーを飲みにいらっしゃるのだそうです。
ケーキを買いに来てくれる有名芸能人もいらっしゃるとか。
銀座4店舗あったVICTORIAは新橋のガード下のお店だけになったということですが
いつまでもずっと続けて欲しいお店です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2 イメージ 13
 
イメージ 15
 
モンブランはこんなでした。
マスターに聞いてみると、以前は、サツマイモを使った
黄色のモンブランだったけれど、モデルチェンジして
本物のマロンクリームのモンブランになったということでした。
食べた感じは、クリームがマロンの味というよりも
キャラメルの味がするような気がしました。
 
イメージ 16
 
最近、コーヒーを自分で入れるようになって、サイフォンのコーヒーをオーダーしてみました。
美味しいです。
 
イメージ 17
 
ケーキは、モンブランはモデルチェンジしましたが
何十年も変わらない
バナナクリームパイ
レモンパイ
などもあります。
懐かしいです。 20代のころに
お土産に良く買って帰りました。
 
イメージ 18 イメージ 19
 
イメージ 20 イメージ 21
 
イメージ 3 イメージ 4
 
イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 7 イメージ 8
 
イメージ 9 イメージ 10
 
イメージ 11 イメージ 12
 
イメージ 14
 
 
 
 銀座のアップルストアの前には、スティージョブズ氏を悼む花束がたくさん置いてありました。
 
イメージ 22 イメージ 23
 
 
<追記 ヴィクトリアさんは閉店されました。 関連記事のリンクをまとめました。>