LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

デコロールケーキ

ロールシートスポンジに模様をつける デコロールケーキにチャレンジ
夜中に頑張っちゃいました。
 
いちごの模様 ピンクの部分の焼きが甘かったみたいで一部流れ出しました。
 
イメージ 1 イメージ 2
 
アーガイル模様のつもりですが、こちらは焼きすぎて焦げました。
 
イメージ 3
 
生クリームを巻きます。 久しぶり。
以前は、この巻くだけがうまく行かなかったのですが上手になったかもしれません。
 
イメージ 4 イメージ 5
 
完成 焦げたところはごめんなさいです。 
 
イメージ 6
 
いちご模様は11ピースできました。
 
イメージ 7 イメージ 8
 
アーガイル模様も11ピースできました。 焦げたところも最後には売れることでしょう。
 
イメージ 9 イメージ 10
 
反省点
模様をつける色の生地の分多目に生地を作らないと、ロールシートが薄くやせてしまいます。
生地は、いつもより多めに作ること!