LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

おけいこ 勝広

今日は出勤のある土曜日
でも13時までの勤務だったので帰宅してからのんびり出来て
お習字のお稽古に早く取り掛かれました。
夏休みがたくさんありましたけれど
今は土曜日に出勤というキリギリス生活です。
 
年賀状の宛名書きで 添削してもらっているので
実在する知人の名前をおけいこしています。
とても珍しい名前の人の練習をブログにアップすると
個人が特定されてしまいそうですからやめています。
今回は、姓名の 名のほうだけおけいこ。
券 の 一画目と二画目がくっつかないように気をつけました。
 
イメージ 5
 
筆ペンのおけいこ長くなると思うのですが
いつまでたっても点折がうまく出来ないです。
今日の、勝 の力の点折が丸く甘くなってしまいます。
 
イメージ 1
 
お手本のようにならずに、こぶみたいな点折になります。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
庭の皇帝ダリア まだ9月だというのに大きくなりすぎて芝生のほうにせせりだしてきました。
お隣さんのほうに伸びたものはばっさりと伐採。 コンパクトにまとまってくれると良いのだけれど。
11月の花のない時期に咲いてくれる貴重な品種です。
 
イメージ 4