LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

合羽橋でお買い物 トヨ型21cm

先日買ったトヨ型18cmは、お教室で使ったトヨ型よりも小さかったので
レシピどおりに作ると、余ってしまいました。
21cmも欲しくなり買い足しました。
比べてみると長さだけではなくて、幅も高さも一回り違いました。
道理で、レシピではスポンジを2つ入れているのに、1つしか
入らなかったわけです。

 
イメージ 13
 
買ったのは馬嶋屋菓子道具店です。 最近浅井商店さんが元気で
馬嶋屋さん大人しくなっちゃったようなー。
 
イメージ 1
 
いつも健康のためウォーキングしようと、JR上野駅から15分ほど歩いて
合羽橋に行きます。 20日の土曜日は下谷神社のお祭りのようでした。
 
イメージ 2 イメージ 5
 
東京スカイツリーが見えて、交差点のところにニイミさんの
コックさんのおじさんが見えると道具街です。
 
イメージ 6 イメージ 7
 
サンプルのお店を覗いてみました。
お寿司一個が900円から1000円
どんぶりもの5775円とか高いです。
外国人のお客さんが多いです。
こんな高いものをどうして買うのかなー。
 
 イメージ 8 イメージ 9 
 
 
先日の洋梨のシャルロットのための洋梨のリキュールを
フレーバーランドさんで探しました。
 
イメージ 3  イメージ 4 
 
200mlで4000円ぐらいしていてあきらめました。
 
イメージ 10
 
いろいろな香料とミニリキュールが売っています。
 
イメージ 11 イメージ 12