LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

おけいこ はがきの宛名 8月17日水曜日

連続7日目のおけいこ
家でクーラーつけているともったいないので
今日は図書館でお稽古しました。
図書館だと、冷蔵庫を開けて飲んだり食べたりしないし
ソファに寝転がらないし、集中してよいです。
スタイルアップの面でも良いかも。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
今日の日記
 
病院に予約診察に行った後、自動車税を支払いに銀行に行きました。
今頃自動車税!と叱られそうですが、納付用紙がやっと見つかり
電話してみたら、「コンビにはダメですが、銀行に行けば使えます。
今日だったら延滞料金が1000円未満なのでなしです。 1000円に
繰り上がると延滞料発生します。」と言われて、すぐ支払いに行きました。 延滞料ゼロでした。
 
普段はフルタイム勤務で、お買い物は夕方7時ごろで
本日の日替わり商品お一人様○個限りはすっかり売り切れた後ですが
夏休み中は、昼間行けるので買えます。^^v
 
イメージ 3 イメージ 4
 
お菓子を作るのに必要なネーブルオレンジを買います。
 
イメージ 5
 
最近グレープフルーツダイエットというのをしていて効果があるので、毎朝ひとつ食べるために
一週間分、7個買います。 朝はフルーツ、昼は炭水化物、夜はたんぱく質という理論です。
なかなか調子が良かったのですが、自己判断で朝のフルーツに、ヨーグルトを追加したところ
ちょっとリバウンド気味です。 いや、昼間だらだらしているせいかも。
 
イメージ 6
 
 
肉体労働系のアルバイトをしている息子が、
焼肉食べたい!
肉をたくさん食べたい!
と言うので、焼肉ディナーを予定していましたが
急に、「なおちゃん(息子の本命の同級生の女の子の名前)と会うことになったから、ごめーん」
とドタキャンしてきました。 べつにいいけどー 私もダイエットしないといけないからねー。
気をつけて行ってらっしゃーい。