LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

おけいこ 人名 8月14日 日曜日

実家に泊まった弟一家は、鬼怒川温泉に出かけました。
今日は、のんびりの日曜日です。 
まじめに、日の高いうちにお昼前からお稽古しました。
昨日まで、夜中に日付が変わってから、
「あ、今日の分練習やっていない」と
付け焼刃のようなお稽古でした。
人名を題材におけいこしました。
特に、起筆、転折のお稽古になるお手本で
「○をつけたところをよく観察してお稽古してください。」
というご指導をいただいていました。 
普段忙しいと先送りしないで、丁寧に添削してくださった
私へのアドバイスが満載のお手本があったのだから
早くお稽古すればよかったなと思います。
この夏休み、少しでもレベルアップできるようにがんばります。
この低迷、泥沼を抜け出せたら良いな。
 
イメージ 1
 
 
 
昨日、実家でブルーベリーを採ってきました。
15年前に、自宅の庭で邪魔になったものを実家の畑に移植しました。
ずっと忘れていたのですが、昨年、元気にブルーベリーを実らせていることを発見して
急に大切にして、秋口に肥料をやりました。^^;
1.5kgの収穫。
完熟で甘いです。 大粒の品種は大味で、小粒の黒い品種が味が良いです。
さすがにこれだけ採れると、生食では食べ切れなくて、ケーキ、それでも余ったらジャムかな。
 
イメージ 2