LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

合羽橋 キッチンワールド TDIさんでお買い物

今日はお仕事のある土曜日
午前中勤務して、退勤時間は13時
午後は東京に出かけました。
夕方、銀座カラーさんで脱毛がありました。
その前に合羽橋ウォーキング
上野のコンコースから 東京スカイツリーが見えました。
 
イメージ 1
 
キッチンワールドさん ここは3000円以上だとクレジットカードが使えるお店です。
 
イメージ 2
 
ハリオの商品をほとんど扱っていて、ホームセンターやスーバーでは見たことのない
チェリーピンクのティーポットやコーヒーサーバまで店頭にあります。 さすが合羽橋 壮観です。
 
イメージ 3 イメージ 4
 
お友だちが欲しがっていた、ホーローのバットを見つけました。
写メしたので、写真が小さいです。 左側の外側が青くて内側が白いバッドを買い求めました。
何軒か聞いてみると、青白のホーローバッドは廃番商品で、店頭にある在庫限りなのだそうです。
わたしが回ったお店の中ではキッチンワールドTDIさんにしかありませんでした。 1200円
真っ白い現行商品のホーローバッドはたくさん見ましたし、ネットにもたくさんありますが
青白のホーローバッドは今は貴重品のようです。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 7
 
そして、思いがけず買ってしまったもの。 野田琺瑯のホーローケトル ポトル です。
チャイを煮出しても色が付かないホーローのケトル いいなーと思っていましたが
無駄遣いはやめよう!と自粛していました。 ネットでは3000円から4000円+送料です。
ところが、その商品がB級品で1000円で売っていました。  
 
イメージ 8
 
ちょっとわけありで、傷がありました。 でも、内側には傷がなくきれいだったので買い!
 
イメージ 9