LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ランジスカフェさんのお菓子教室 初体験 いちごとチョコレートのムース

先日、ランチをした ランジスカフェさんのお菓子教室に行ってまいりました。
お菓子教室お料理教室フリークの私です。(^^)
 
 
お菓子教室のためにカフェは18時でラストオーダーという貼り紙がしてありました。
 
 
 
ムースを冷やしている間に、先生の作ったムースケーキを試食でいただきます。 
紅茶もケーキも美味しいです。
 
イメージ 1
 
感動の出来上がり。
 
 
 
 
こんな可愛らしい箱もいただきました。 買ったみたいな完成度の高いケーキ。
 
 
他のお菓子教室と違うところは、全部を一人でやらないで、三人で交代で混ぜます。
泡立てはプロフェッショナルな機械を使ってします。 そのおかげで、レッスン時間が短いです。
今日は2時間かかりませんでした。
ビスキュイ(スポンジ)は先生が焼いたものを使ってケーキを作り始めて、冷やしている間に
作ってみる実習をするという手際のよさ。  カフェとして営業もしながらお菓子教室をするには
こんな工夫があったのですね。 お菓子を作っている横で、先生とは別のスタッフさんが
翌日売る?お菓子を袋に入れていました。 お菓子教室をしている間に、お客さんが
ケーキを買いに来ました。