LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ガトーフロマージュ  ラフィユお菓子教室

今日は、午前中はお仕事で、午後から
ラフィユお菓子教室に行ってまいりました。
最初は、先週の21日土曜日の午後に予約してあったのですが
その日、勤務先の学校で体育祭があり、夕方までの勤務だとわかり
泣く泣くキャンセルしたのでした。 今日のレッスンもそのときは
満席で入れなかったのが、空きが出たとご連絡いただいて
キャンセル待ち繰り上がりで受講できました。
 
ガトーフロマージュ 
英語だと ベイクドチーズケーキです。
初チャレンジです。
 
 
天面がこんがりと美味しそうに色づいて、焼きあがりました。
 
 
 
そして今日の試食 
バラの花のような、イタリアンメレンゲのレモンパイが出てきました。
もうきれいでびっくり。 わくわく。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
おいしいレモンパイでした。 
ラフィユお菓子教室は、作ったものとは違うお菓子の試食が出来るので
とってもお得感満足感があります。
 
6月は 先日の試食で作ってみたいと思った くるみ入りのチーズケーキを作ります。
楽しみー。