LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

復習2回目 リベンジ クリームブリュレ

クリームブリュレのリベンジです。
 
今回もオーブンでは固まらなくて、仕方なく、普通のプリンのように蒸してみました。
なんとかフルフルの状態になりました。 オーブンだと、全然固まらず
フルフルどころか、完全に液体の状態のままです。
100円ショップのプリンカップは大きすぎて、レシピとしては
15個分の材料を使っても10個しか出来ませんでした。
出勤前に早朝に起きて作り、職場の冷蔵庫で冷やして定時を過ぎてから、
職場の給湯室で最後の仕上げのキャラメリーゼをしました。
砂糖の焦げる甘い良い匂いが充満しました。
レシピのバニラエッセンスの代わりにバニラビーンズを入れた自信作!
 
イメージ 1 イメージ 2
 
あっという間に5個なくなりました。 今日も試食ありがとうございます。 とりあえずリベンジ成功です。
 
イメージ 3