LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

コーヒースクールに行きたいなー

いつも見に来てくださる a c h o p o n さんのブログの
の記事を拝見して、コーヒースクールに行きたくなってしまいました。
 
私は、実は 紅茶派で、コーヒーは苦手です。
結婚披露宴に招かれたり、お友達とランチやディナーをするときに
コーヒーがデフォルトになっている場合は紅茶に取り替えます。
紅茶の入れ方は少し勉強しました。 今度は、自分が飲むためではなくて
他の人に飲んでいただくためにコーヒーの入れ方も、ひととおり学びたいと思いました。
 
タリーズコーヒースクール の情報をいろいろ検索しましたら
茨城県のショップでは開催されていないようです。
 
自宅から比較的近い店舗に電話で問い合わせてみると
 
TX守谷駅・・・教える資格を持っている人が勤務していない。
あみプレミアム・アウトレット・・・教える資格を持っている人はいるけれども、
       土日は店内が混みあって開催が難しい。                    
つくば三井ビルディング店  ・・・店長がいないからわからない
 
といった感じでした。 
家から一番近いのは、千葉県の新松戸店だけど、遠いですー。
 
コーヒー道にデビューしようと思い、今日、紅茶を買ったときにこんなものを買いました。
 
 
コーヒーのペーパードリップは普通は細いお湯をちょろちょろかけるのではないかと
思いますが(想像)、このコーヒーメーカーは、紅茶を入れるときと同じように
勢い良くドバドバ注いで良いみたいです。
 
イメージ 1  イメージ 2