LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ホワイトチョコマカデミアクッキー

 chiruchiru さんに教えていただいたレシピで作ってみました。
目指せ! クッキーツリー社の ホワイトチョコマカデミアクッキーです。
 
生地がとてもやわらかくなってしまいました。 レシピを正確に0.4倍して作ったのですが
玉子はアバウトでした。 玉子が多いとやわらかい生地になってしまうのかもしれません。
 
イメージ 1
 
やわらかすぎて困ったのでアイスボックスクッキーにしました。
 
イメージ 2
 
冷たく冷えてからカットして、念のためクッキー型の枠に入れました。 
 
イメージ 3
 
出来上がりです。 外はさっくり、中はしっとり、ねちっとチュウィ~な
が目標ですが、「中はしっとり、ねちっとチュウィ~」の部分はとても良く
出来ていて、イメージのとおりでした。 美味しくいただきました。
体重が心配です。
 
イメージ 4