LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

日曜日の日課

地震が起きて1週間
断水は解消されて、トイレには困らなくなりました。
しかし、給湯ボイラーが壊れてしまい
実家に2日に1回、お風呂を使いに行っています。
 
今朝は、ガソリンスタンドに並びました。
25分待ちで給油できたので、速ーいと思いましたら
ひとり20リットル3000円限りの制限付でした。
平日夕方、勤務が終わって帰宅する頃には
ガソリンスタンドはどこも売り切れで給油できない状態なので
20リットルだけでも日曜日に買っておくしかありません。
土曜日も出勤で週6日勤務の職場で、たった一日の貴重な日曜日のお休みは
ガソリンスタンドに並ぶことがしばらくの日課になりそうです。 
明日も休日ですが、新入生登校日で出勤です。
 
イメージ 1
 
そして、13日に到着する予定の かうねっとのお水が 1週間遅れて今日到着しました。
もう、断水も解消されていますが、まだまだ余震が続く茨城県 備えはあったほうがよいかなーと思いました。
 
イメージ 2