LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

牛久市断水状況 3月13日 14時30分

13時から水が出る予定が遅れています。
 「地区により給水の遅れている場所」に該当しているみたいです。
 
イメージ 1
 
 
結局、水が出たのは、18時ぐらいから、最初はちょろちょろと
蛇口から水の出るありがたさに感謝しました。
住む家を流された人、家族を失った人、大変な被害が報道されていて
断水程度で騒いでは申し訳ないと思います。 しかし、生まれて初めて経験する
地震後2昼夜の断水で、水の大切さをしみじみと知りました。
いままで、洗い物など漫然と使用量を気にしないで洗ってきましたが
必要最低限の水、節水という意識が高まりました。