LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

常磐線 牛久⇔佐貫間復旧作業の様子

水道から一滴も水が出ない状態が続いて
地震当日、帰宅が遅くて、お風呂に生活用水をためられなかった私は
困ってしまい、昨晩は藤代の実家に一泊しました。 藤代は、ガス、水道、電気
どれも正常です。
 
牛久市の断水は、今日の午後1時ぐらいから段階的にやっと解除されるようです。
イメージ 1
 
 
ガソリンスタンドでガソリンが売り切れていて給油できないので
牛久から藤代まで11kmぐらいなので自転車で行きました。
普段は人が歩かない6号国道の歩道を、たくさんの人が歩いています。
サラリーマン風の人が多いです。 
常磐線が止まって、金曜日に勤務先に一泊した人が
歩きで帰宅したいるようです。
どこから歩いてきたのでしょうか。 我孫子で折り返し運転という報道があったので
我孫子からでしょうか。 夕方5時ぐらいに牛久近辺までたどり着いて歩いて
いました。
イメージ 2
 
牛久と佐貫の間で、線路の修復工事をしているのを見ました。 枕木の下の砂利が脱落しているのを
盛り上げて修復しているように見えました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 7
 
歩き疲れてしまったのでしょうか。 車のお迎えを待っているのでしょうか。
歩道の縁石に座り込む女性
 
イメージ 5
 
途中でトステムビバのホームセンターでお買い物するよう地があったのですが、夕方早くに閉店していました。
 
イメージ 6
 
実家に到着すると、すぐ隣にある神社の鳥居が地震のときに落下しましたが、少し片付けられていました。
 
イメージ 8