LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

スパチュラ 発見!

オレンジキッチンの お菓子教室 で使ったスパチュラがとても使いやすいものでした。
薄くてよくしなるので、クリームが塗りやすいのです。
 
自分が使ってきたものは、柄も、へらの部分もがっちり作ってあって
しならないものでした。 特に不自由を感じていませんでしたけれど
 
イメージ 1
 
薄くてよくしなるスパチュラを使うと欲しくなってしまいました。
先生にお尋ねすると、
ダイソーの100円ショップの商品だけれどかなり昔に買った。
今は、デザインが変わってしまって売っていない」
とのこと。
 
同じものを探し出しました。
 
イメージ 2
 
ダイソー土浦高津店にありました。
 
とともに、ダイソー初期のころからある大型店舗には
昔の良い商品が残っています。