LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

スコーンに初チャレンジ

フードプロセッサを買ってから、今までなかなか手が出せなかったものにチャレンジしています。
特に、バターをすり混ぜなくてはいけないものがフードプロセッサは得意です。
 
 
スコーンにチャレンジしました。 生地はあっという間にできました。
紅茶 アールグレイのスコーンです。
 
イメージ 1
 
上側はオーブンの置いた位置によって焼け方が違いました。 
 
イメージ 2
 
 下側はしっかりと焼けていました。
 
イメージ 3
 
 翌朝は固くなりますが、噛みしめるとなんともおいしいです。
今度全粒分とかオートミールを入れて使って焼いてみたくなりました。
 
イメージ 4
 
スコーンは、クロテッドクリームという、バターと生クリームの中間ぐらいの乳脂肪濃度のクリームで
食べるものだそうです。 初めてクロテッドクリームというものを買ってみました。 日本では中沢一社だけが
製造販売しています。
イメージ 5