LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ポーセラーツ体験レッスンしました。

今日は冬休み最後の日。
明日から、お仕事です。 今月は土曜日が4回とも出勤です。
受験生の息子の子守に終わった冬休みでした。
何も楽しいことをした思い出がなくてつまらないなー
と思っていたら、ポーセラーツ体験の問い合わせのお返事メールが来て
3回ぐらいスケジュールがあったのですが、勤務日と重なっていて、
行けるのは今日だけ。 急遽体験してきました。 
10時スタートのところ、着の身着のまま10時に牛久の家を出発して
何とか30分遅れぐらいでつくば市天久保のお教室に飛び入り参加させてもらいました。
お教室の場所は、天久保4丁目の アート&カフェ サンゴミズキ ブログ
先生のホームページ UTUWA ART 瑠夢(run) & Atelier R 
 
イメージ 1 イメージ 2
 
初体験でも、本格的にきれいに出来上がります。
完成度が高くてうれしくなります。
空気と水分を抜く作業は、私はできたつもりでも、
まだ完全に抜けていないそうで
先生がサポートしてくださいました。
焼成するとカップの出来上がりです。
 
イメージ 3 イメージ 4
 
冬休み中に一度やってみたかったポーセラーツ体験が出来てよかったです。
これは、今日が3回目のレッスンの生徒さんの作品。 とても精巧で、スッキリした配色の
ウェルカムボードです。
イメージ 6
 
最後に文字の上に模様を追加して豪華になりました。
 
イメージ 7
 
 
おいしい紅茶と栗のようかん、チョコレート、お家でなったおみかんをいただきました。
お茶がついていて満足度の高い体験レッスンでした。
 
イメージ 5