LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

半額の生クリーム

半額の生クリームを見ると、
いつもは1つか2つしかないので
とりあえずケーキを作る予定がなくても買っておくのですが・・・・・・
今日は数が多すぎて買占めできません。^^;
31日期限のものが27日の今日、
こんなにたくさん半額になっていました。
仕入れ担当者のミスでしょう。 世の中
クリスマスにケーキを作る人ばかりではないです。
 
生クリーム200gから無塩バター100g強+残りバターミルク100g弱が作れます。 生クリームが
半額になって150円から200円なら、無塩バター(200gで400円ぐらい、めったに特売にならない)と
大体同じ値段になります。 フレッシュで風味が良いですし
フードプロセッサーを買ってから、無塩バターは手作りになりました。
 
イメージ 1