LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

皇帝ダリア 復活しました。

以前
の記事で名前を教えてもらった皇帝ダリア
枝を分けてもらって挿し木して、昨年の11月に咲きました。
 
 
厳冬になる前に、枝を伐採して室内に取り込んで
挿し木して冬越ししないといけないのですが
それを忘れました。
もうだめだ、せっかく枝をもらって挿し木したのにーと
ゴールデンウィークを過ぎても出てこないので
完全に枯れたとがっかりしていました。
 
今日、雨の中でお庭のお手入れをしていると
なんと!復活していました。
今年は寒い日が多くて、発芽が遅れたようです。
わー良かった、良かった。
イメージ 1