LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クレマチス展 筑波実験植物園

とてもお天気が良かった昨日に筑波実験植物園
クレマチス展を見てまいりました。
5月4日のみどりの日にも行きましたが、例年よりも開花が遅れているということで蕾ばかりでしたが
今回は開花株がたくさん見られて良かったです。 クレマチスよりも、森林浴に癒されました。
クレマチスは、園芸店で良く売られている苗の見本展示会みたいで、もうちょっと学術的な
解説の多い面白い展示をしてほしいなと思います。 えらそうにすみません。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 1
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 16
 
 
おまけで、サンショウバラです。 たーくさん咲いていました。 大木にびっくりです。
イメージ 15