LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ガーデニング日和

今日もお習字はやらなくて
ガーデニングに精を出しました。
 
プランターナスタチウムを植えました。
ひたちの牛久の西友のお花屋さんは、ポット苗が57円です。
8株買っても456円 あまりに安くて、種から育てようという気が起こりません。
フルタイム勤務になってからは、お花は安いポット苗を買って、一度に入れ替える方式に
なりました。 植えたてーっていう感じです。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
しゃくなげのパーシーワイズマンが咲きました。
昨年の記事はデジカメで撮ったのに、今年は携帯カメラなのでいまひとつです。
 
イメージ 3
 
 
ホームセンターには アジサイの 隅田の花火と、西洋朝顔ヘブンリーブルーが売られていました。
今年はヘブンリーブルーを育てることにしようと決心し、種をタキイ種苗に発注しました。
イメージ 4
イメージ 5