LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

チューリップが咲き始めました

我が家の道路側花壇のチューリップが咲き始めました。
狭い県道に面しているわが家のエクステリアを作ったときに
「いきなりフェンスを立てないで、ちょっと花壇を作るといいですよ。」と
お勧めされて、幅30cmほどの花壇を作ってフェンスを立てました。
 
ところが、この花壇に常に花が絶えない様に
夏場は雑草が生い茂らないように維持するのは大変なことだと
後から知りました。^^; 奥に写っているお隣さんのように
道路境界にいきなりブロック塀を立てて、
地面をコンクリートで固めたほうが、管理は楽なのです。
 
これから夏に向けて、家の中を掃除しなくても外側花壇の草取りが
大変です。 
 
いつか、通りがかりの男性に声をかけられて
「ここの花壇の花でいつもなごんでいます。」と言われたことがありました。
道行く人を癒す花壇をきれいにしないとっ!
 
イメージ 1