LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

お花見 サクラ満開 取手市 と つくば市の農林研究団地

昨日の土曜日は出勤でした。
 
いつかご紹介した 冬のひまわり の場所は サクラが八分咲きになっていました。
満開は数日後になりそうです。 土曜日の朝ということで交通量も少なく
出勤途中ですが、ちょtっと車をとめて撮影しました。
葉祥明さんの絵のようなこの場所が好きですが、民主党の看板が邪魔です。^^;
逆光であまりきれいに撮れませんでした。
 
イメージ 1
 
 
仕事が終わって、夕方、つくばの農林研究団地というサクラSPOTでウォーキングしました。
毎日、ダイエットのために自宅から図書館まで片道1.5kmを往復していますが
今日は、場所を変えて満開のサクラを見ながらウォーキングです。 
イメージ 4
 
ちょうど満開です。
週末が満開に当たってくれてうれしいです。
イメージ 3
 
農林研究団地の中の菜の花の研究圃とサクラです。 ここも賑わっていました。
イメージ 2