LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

銀座 Mother Leaf

昨晩は、銀座でメイク教室でした。
3月に中級の最終回に行くはずだったのに
息子の体調不良と進級をかけた追認試験があり
行けなくて、昨日振替受講をさせてもらいました。

レッスンの前に軽く夕食をと思いました。


銀座の歌舞伎座の前にある

イメージ 1

ワッフルと紅茶のお店
Mother Leafで食べることにしました。
看板が出ています。

イメージ 2

お店は、歌舞伎座の前のビルの1階です。
歌舞伎座には面していなくて、横になります。

イメージ 4

看板のカスタードワッフルにとっても心惹かれましたが
ライトな夕食ということで、サラダに、ドリンクセットを
つけました。 ドリンクは、
キャラメルミルクティです。 メニューではチャイになっていました。
上に乗っているキャラメルは甘いですが、ティーのほうはそれほど
甘くなくて、ほっとします。 

イメージ 3

次に出てきたのはワッフルとシロップ。
えーーーー サラダにこんなワッフルがついているの?
表面がパリッとしていてさくさくのワッフルでした。
マネケンのワッフルは砂糖がたくさん入っていてしっとりですが
マザーリーフのワッフルは、あまり甘くなくて生地が軽くてさくさくです。
パンの代わりという感じかな。

イメージ 5

最後に出てきたのがサラダプレート
キッシュやパスタや、ブロッコリと魚貝のホワイトソース?あえ
にさらにパンプキンスープがついていて
ライトな夕食のつもりが、かなりしっかりの夕食になりました。

イメージ 6

全体はこんな感じ。
スープがあるからドリンクセットはいらなかったかも。
でも、せっかく紅茶を売りにするお店来たのにチャイを
注文しないで帰るのは心残りですから注文したのです。
最後まできれいにいただきました。

イメージ 7

この次は、フルーツがたくさんの
カスタードワッフルとドリンクセットにしようっと。
ダイエットはどうする?? あはは。