LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

本日美容デー 東京恵比寿

今日は日曜日。
日頃のストレスを解消しリフレッシュするために
東京の恵比寿・渋谷に行ってまいりました。
恵比寿には、私の気に入っているエステサロン
渋谷には10年お世話になっている美容室があります。

まずは恵比寿から
中学・高校・大学・銀行と合計19年東京に通学・通勤していましたが
恵比寿はまったくご縁のないところでした。 最近になってエステのために
行くようになりました。

JR恵比寿駅の改札を出てまずは恵比寿ガーデンプレイスを目指します。
スカイウォークがあります。

イメージ 1

このスカイウォークの広告には、サッポロビールの広告がたくさんあります。

イメージ 2

イメージ 3

スカイウォークの終点には、恵比寿ガーデンプレイスがあります。

イメージ 8

こんなきれいなところです。

イメージ 5

三越もあります。 私立学校教職員組合三越現金購買カードというのがあり
5%値引きしてくれます。 実家の母が三越が好きで使いたいというので
年に一度更新します。 その手続きもしてきました。

イメージ 6

スカイウォークの広告が、エビスビール、サッポロビールばかりだったわけが
わかりました。
恵比寿ガーデンプレイスには、サッポロビール本社があるのです。

イメージ 4

ビヤステーションという建物もありました。

イメージ 7

サッポロビール本社の前の交差点を渡って、少し下ったところに
私が行っているエステサロン サナー があります。

イメージ 9

高機能スリミングマシン アレックス ALEX-S です。
800万円のこのマシンを、叶姉妹は自宅に供えているそうです。(^^)

イメージ 10

いつも担当してくださるエステティシャンの木村さんです。

イメージ 13

ゴッドハンドで、美脚のボディリンパをしてもらうと
即にむくみが引いて足がひとまわりほっそりします。
大手は機械を使いますが、私はオールハンドテクニックの
エステサロン サナー さんの施術が大好きで、
茨城県から出かけています。 うちのほうに、オールハンドテクニックのエステが
ないですし、交通費を払っても安い価格設定だからです。 
むくみ改善の効果もあるし何より癒されます。

サナーの近くのお花屋さんはいつもきれいなお花があふれていて
こちらにも癒されています。

イメージ 11

イメージ 12