LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

京セラ セラミックナイフ を初めて使ってみました。

キッチンの流しの下から
京セラのセラミックナイフが出てきました。
ホームセンターのワゴンセールで半額ぐらいに
なっていたものを買い求めて、ずっと長い間
使うのを忘れて仕舞いこんでいました。
よくやるのですよねー。 
とりあえず買うだけ買って仕舞いこんでしまう。

イメージ 1

切れ味はすばらしかったです。
我が家の庖丁がこまめに研いでいなくて
切れ味が悪いという比較の問題かもしれませんが
トマトやきゅうりの類が、力を入れなくても
すーっときれいに切れます。
もっと早く使えばよかったー。

こじったり落としたり力を加えて曲げたりしては
いけないそうです。