LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ウォーターマン ル・マン 200 ラプソディベルベット 万年筆でペン習字のおけいこ

一度 コンバータを満タンにしたら、そのインクがなくなるまで同じペンで練習しています。
なかなかインクが無くならなくて、やっと次のペンになりました。
テキストは1年ぐらい前に購入したときに、3回分印刷したのですが、
もう3回目の後半にさしかかりました。

今回は
ウォーターマン ル・マン 200 ラプソディベルベット
のペン先 EF(エクストラファイン 極細)です。
ペン先はソネットほどは軟らかくないですが、日本の文字を書くのに適していると思います。
イメージ 1
イメージ 2

ふとキャンパスノートに書くと、テキストのコピー用紙よりもはるかになめらかでした。
やっぱり書きやすいかどうかは、紙も重要ポイントなんですね。
紙の検証もしました。 よろしかったらご覧ください。


紙やすりみたいなコピー用紙はお手本として折って使っていきたいと思います。
すずさんの8月17日の日記で読んだアイディア拝借です。

イメージ 3